岡山県笠岡市・A様邸㉔外壁塗装|最終工程・上塗りが完了しました!
2025.06.22
現場レポート

皆さん、こんにちは!
広島県福山市の外壁塗装店のイマガワペイントです。
前回の現場レポート→「岡山県笠岡市・A様邸㉓外壁塗装|中塗り完了!落ち着いたブラックカラーで印象が一新」は、こちらのページです。
ここまで、下塗り・中塗りと丁寧に進めてきましたが、上塗りは“最後の仕上げ”です!
上からしっかり塗り重ねることで、紫外線や雨風などから外壁を守り、建物全体の耐久性を高めてくれます。
完成していく様子をぜひご覧ください。
玄関まわりの上塗り作業の様子です。
人目にふれる場所だからこそ、仕上がりの美しさにとことんこだわりました。
塗りたてならではの艶感がしっかり出ていて、光の反射も美しいです!
深みのあるカラーが外壁の質感と相性抜群です。
「思っていた以上にキレイになって嬉しい!」とお客様にも喜んでいただけました。
そうしたお言葉をいただけると、私たちも本当に励みになります。
今回のように美しい仕上がりを実現するには、技術はもちろん、使用する塗料選びも非常に重要です。
当社では、耐久性・発色・艶感などをトータルで考え、厳選した塗料を使用しています。
→「塗料へのこだわり」について詳しくはこちら
+T+