広島県福山市・S様邸⑧外壁塗装|基礎塗装の下塗りから仕上げまで
2025.03.17
現場レポート

皆さん、こんにちは!
前回の現場レポート→「広島県福山市・S様邸⑦外壁塗装|基礎補修で、塗装の下準備」は、こちらのページです。
基礎補修が完了し、いよいよ基礎塗装に入ります。
塗装は仕上がりの美しさや耐久性を高めるため、2回塗りを行います。
今回は、その施工の様子をご紹介します!
こちらの写真は、下塗りを終えた後、基礎専用塗料の1回目を塗装している工程です。
1回目の塗装では、ローラーの毛足が長めのものを使用して、しっかりと膜厚を確保しています。
塗料は2回目と同じものを使用しますが、1回目は塗膜の土台を作る大事な工程です。
2回目の塗装では、さらに仕上がりを美しくするため、均一で滑らかな塗膜を意識して作業しています。
職人として、細かい部分まで丁寧に仕上げることがこだわりポイント!
特に角や凹凸部分は刷毛を使って丁寧に仕上げました。
しっかりと乾燥させ、無事に基礎塗装が完了!
均一でなめらかな仕上がりになり、建物の印象がぐっと引き締まりました。
耐久性にもこだわった仕上げなので、これから長く安心して使える基礎になっています。
これからも美しく丈夫な施工を目指していきます。
イマガワペイントの職人が、確かな技術と真心を込めて丁寧に作業いたしますので、ご安心ください。
+T+